pigmentのヘッドスパメニューをご紹介させて頂きます。

お問い合わせはこちら

ブログ

pigmentのヘッドスパメニューをご紹介させて頂きます。

2019/09/19

当店で行われるヘッドスパは、施術者全員がディップロマを持ったスパコンシェルジュが致します。
最適なヘッドスパを選ぶためのホリスッテックカウンセリングを重要としております。

ホリスッテックとは?
頭皮、肌、心身全体のサインから髪のことを考え、全てが【ひとつながり】ということです。

そのような今は聞き馴染みのない言葉かと思いますが、pigmentではお客様が常に美しく保てる
ように、美をサポートします。

サロンケアももちろんですが、お客様にご協力して頂き、ホームケアを駆使することで
お客様のお悩みを解消できる可能性があります。

「季節により髪の毛がべたついたり、乾燥する」という方
季節や頭皮、髪の状態によって日々お使いのシャンプーやトリートメントを選んでますか?
季節や環境の変化によって頭皮環境が変わります。それらに合わせ、お使いのシャンプーや
トリートメントを変えることが必要になります。

「中々眠れない、疲れが取れない」という方
日々のたくさんの考えで脳や身体にストレスを溜めていませんか?
また、そのような身体をリフレッシュしていますか?
シャンプーの香りや成分、正しいシャンプーの仕方で毎日のバスタイムでリラックスすることが
できます。

40歳から40年間、毎日シャンプーをした場合14000回以上あります。
手軽で簡単な頭皮ケアを毎日されている方と、されなっかた方で印象が変わります。

サロンケア3回し、ホームケアをしないのであれば、
サロンケアを2回に減らしホームケアをして頂ける事で、お客様の毎日の習慣で美しく保つことが
できるのです。

そのような日々のケアはとても大切になります。
サロンケアとホームケアを続ける事が1番の理想の形です。

1度ヘッドスパをする事で、眼精疲労や頭皮や毛穴の汚れを落とす事ができ、ニオイやべたつきを
軽減し、リラクゼーション効果が得られます。

ですが、ヘッドスパ(サロンケア)とホームケアを続けることで、白髪や脱毛予防、育毛効果、
睡眠改善、老化防止などの効果がえられます。

Pigmentにとってヘッドスパとは・・・
老化を年齢の言い訳のせず、10年後もヘアデザインを楽しみ美しくいる為の予防医学と考えます。